相川建設株式会社    

白山市・野々市・金沢市で高気密・高断熱・省エネ住宅の家

2020年4月の記事:

おはようございます(*^^*)

今日は天気も良くなり気持ちがいいですね(*^^*)

昨日は雨風が強い一日で、皆様のご自宅は大丈夫でしたか?

土曜日に雨樋集水器ゴミつまり除去、継手補修に行ってきました。

雨樋は屋根に降った雨水を一箇所にまとめ、管や鎖を伝わらせて排出設備に流す役割を担っており、
屋根から落ちた雨水が、建物の外壁や土台を傷める事を防いでいます。

雨樋症状

こういった症状になっていることもありますので一度確認してみるのもいいかもしれません。

外壁、屋根、雨漏りなど住まいのお悩みありましたらいつでもご相談下さい。








 
2020年04月27日 08:24

新築 M様邸

こんばんわ!山森です。
今日は新築工事をアップします。


遣り方
1遣り方  遣り方2
基礎や建物の正確な位置を測るための基準点となる造作物を設けました。

こちらは 鉄筋・枠組 施工状況になります。
1鉄筋、型枠工事  2鉄筋、型枠工事


こちらは 基礎立ち上がり型枠 施工状況になります。
1基礎立ち上がり  2基礎立ち上がり


 
2020年04月24日 16:26

表層地盤改良完了

表層改良 地盤改良完了
M様邸新築現場 表層地盤改良完了しました。 
2020年04月21日 16:09

内装改修工事

玄関、天井 砂壁からクロス張替え、 玄関 天井板取替工事を紹介します。

施工前 K邸様2  施工前 K邸様
施工前の画像です。


2施工後 K様邸  施工後 K様邸

3施工後 K様邸

施工後の画像です。

天井も新規に張替え仕上げました。

すっきりと明るい内装になり施主様から『とてもいいのになったありがとう』と嬉しいお言葉を頂きました。

 
2020年04月21日 09:52

チューリップ

チューリップ

おはようございます(^^♪

活動自粛の中皆様どうお過ごしですか?

今日は娘が撮ったチューリップがとても綺麗に撮影されていたのでアップします。

やりたいことができないこの時期に小さな幸せが身近にあるなと思いほっこりしました。

身近にほっこりポイントがあるかと思います。是非探してみてください(*^^*)
2020年04月21日 08:30

お米!!

こんにちわ。本日は天気が悪く風が物凄く強い日でしたね。

看板は強風に負けずしっかり立っておりました(笑)

今日はお世話になっている業者さんからお米を頂きました(*^^*)

食べ盛りの子供たちがいるのでとても有難く感謝しております。

また感想お伝えしますね(^^♪






 
2020年04月20日 17:37

まちがいない!さがし

間違いない探し
間違い探しは二つの絵を見て間違いをさがしますが

今日僕が投稿するのは間違いない!!探しです(笑)

3つの絵がありその中で間違っている絵が一つあり間違っていない絵を探すというものです。

合っている絵が間違っているような錯覚に陥ってしまい

子供に買ってあげた本だったのですがつい夢中になり探しちゃいました。(笑)
2020年04月19日 16:22

3Dパース!!

3D外観 内観3D  
3D内観2

こちらは専用の3Dソフトを使用した建物の外観や内観を立体的な絵にしたものです。

平面の画像ですが、まるで写真に撮ったかのような立体感を表せます。

しかもパソコン上で360度色々な角度から眺めることができちゃいます(*^^*)

3Dパースを使用することで平面図だけではイメージしにくい部分をカバーして、

少しでも具体的にイメージするお手伝いができればと思っております。


 
2020年04月18日 13:12

太陽光看板修復完了!!

看板2  看板

会社に設置してある太陽光の看板が以前強風によりぽっきり折れてしまっていたので

復旧させました(*^^*)

支柱を立て、ひかえ柱を取付固定。強風にも耐えてくれよぉ~という思いで設置しました。

是非!!会社に立ち寄った際は倒れていないかご確認下さい。(笑)



 
2020年04月17日 10:30

地鎮祭

IMG_3083
おはようございます(*^^*) 今日もいい天気になりましたね!!

今日は地鎮祭の様子をアップしました。

M様、地鎮祭おめでとうございました。

ここから土地を整備し、基礎工事、それから上棟!!

完成まで、相川建設一丸となってしっかり工事を進めて参ります。



 
2020年04月16日 09:10